和装の前撮り撮影 

結婚式より前にウェディングドレスや着物を着て前撮りをするカップルが増えています。
前撮りというと室内で撮影するイメージがありますが、
最近ではロケーション撮影といって屋外で撮影をするプランもあります。
これは自分達が撮影したい場所や、撮影スポットとして人気のある場所に行って撮影をしますので、まるでモデルさんになった様な気分が味わえます。

京都前撮りといえば美翔苑

特に和装で撮影する人が多く、京都は撮影場所として人気があります。
古都ならではの撮影スポットが沢山あり、他の場所では取れない様な写真を沢山撮る事が出来ます。
着物姿とマッチしますし、京都は季節に合わせて様々な良さがある所が人気の秘訣です。
さくらや紅葉のシーズン。お出かけするとドレスや和装姿の花嫁さんを見かけることがあるでしょう。
ずばり前撮りをしているのです。

撮影については、綿密に打ち合わせをしますし、当日もカメラマンさんと相談しながら写真を撮れますので、結婚式の時の様にバタバタとなってしまう事はありません。
とてもリラックスした気分でゆっくりと撮影をする事が出来ますので、披露宴当日とはまた違った写真を残す事が出来ます。

二人の空間を演出できるのです。
また、先に撮った写真でウェルカムボードを作ったり、紹介映像を作ったりと、活用することもできます。
せっかくきれいに撮ってもらった写真ですから活用したいものですね。

 

アンティーク   年代     椅子     販売店