和装の前撮り撮影 

多くの人は、入籍をするだけではなく、誓いを立てるためやお披露目のために結婚式を行ないます。
挙式と披露宴を行い、さらに新婚旅行などに出掛ける人も多く、結婚するときにはとにかく忙しさを感じるということも少なくはありません。
そのような中で、昨今では写真を事前に撮影する前撮りが人気です。

当日の緊張を感じず、感極まって涙でメイクが崩れることもなく、ゆったりと落ち着いていい写真を撮ることができます。
当日の撮影ではアングルなどにこだわるあまり、ゲストの皆さんを待たせてしまったり、時間がおしてしまったり、ということが多々あります。
京都ではたくさんの前撮りのプランがあり、和装で撮る人も多いです。
特に京都の町中で風情ある日本らしさをバックに撮影する場合には和装を選択することも多いのです。

さらには、本番はドレスにして撮影の時には和服を選ぶことによって、バリエーション豊かな幸せな写真をたくさん残し、思い出もできます。
スタジオでの撮影の場合も小物などでアレンジをしたり、花嫁の美しさや素敵な雰囲気などを最大限に出せるように工夫をしてとることができます。

最近では和装の結婚式も人気が出てきています。
昔ほど、和装だからと言って堅苦しくないので、特に前撮り写真などは自由な発想で撮ることができます。
せっかくの京都なら、外でロケも良いですね。

アンティーク   年代     椅子     販売店